
東京ダメウーマン物語

アラサーOLが再起をかけ奮闘する日々を綴る

チャンピックスの副作用でつらい

先週からチャンピックスを服用し、禁煙を試みております。

日曜あたりから急に副作用がきてます。

 

本当に些細なことで急激に落ちる。

今日なんて朝から吐き気やら具合悪いやらで最悪で、

焦燥感に駆られて希死念慮と戦ってました。

 

最初は生理前だからかなーエクオール頼まなきゃなー

と思っていたんですが、どうやらチャンピックスの副作用。

今日1日最悪でした。

 

初秋読んで、どうにか持ちこたえて帰宅しました。

あと2年で予備試験頑張って受かろうと思います。

もう打ち込んでいくほか道はない。

TOEICとトフルの勉強も並行してやっていこう。

私には勉強しかない。

 

今日から禁酒します。

みなさん初めまして。東京ダメウーマンです。

今日から私は晩酌をやめます。

 

おそらく長期的な禁酒は22歳ぶりです。

10年飲み続けました喫煙と共に。

飲酒からの暴食で6キロ肥えました。

ジム行ったりホットヨガ行ったりなんだりしましたが、

一番は禁酒ですね。先週3日間禁酒してむくまない快感を得ました。

 

平日は、仕事終わって速攻ワイン1本。暴食していつの間にか寝て

夜中起きてまたなんか食べて寝る。

 

休みの日なんか朝から飲んでくって寝て飲んで、

日曜は具合悪すぎて苦しむ…というのを

東京きてからずっと続けてました。これはおよそ5年目の不摂生。

 

毎月6万飲酒喫煙×12か月=72万

72万×5年=360万 やばいですね…

 

完全にストレスを酒でごまして逃げてました。

禁酒して貯金します。結婚資金。

あと2年でどうにか頑張って節約して貯金しよう。

来年転職して再来年は結婚する予定なんですが、うまくいきますかね。

頑張ります。